宜野座村ふるさと納税 返礼品詳細ページ

【定期便】3回コース 活きじめ急速冷凍車えび Lサイズ 詳細ページ

特産品名
【定期便】3回コース 活きじめ急速冷凍車えび Lサイズ
寄付金額
27,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2022年3月31日まで
提供元
特産品内容
活きじめ急速冷凍車えび Lサイズ
500g(約15.5cm:17~21尾/500g×1P)
※白い無地箱での発送となります。

※月1回・計3回の定期便です
※1回目:入金確認後2022年4月より順次配送。2回目以降:前回発送のおおよそ1ヶ月後となります。

発 送 期 間:2022年4月以降~
発送温度帯:冷凍
お届け時間:全国 / 午前~21時到着
商品コメント
今回、宜野座の車エビを定期便でお届けいたします。
1回目は刺身で、その次は素揚げで、3回目は衣をつけてサクッとフライで・・・楽しみも3倍!!宜野座の大人気の車エビを贅沢に堪能してください。

◆築地や京都のプロの方々にも評判な宜野座の車エビ

プロの料理人も認める宜野座村の逸品で、育てたエビの特徴は、「活きが良い!」「大きい!」そして「美味い!」ことです。




全国の市場でも評判の高い“宜野座の車海老”お気軽にお召し上がり頂きたい!
この“急速冷凍車海老”は、そういう想いで御用意させて頂きました。
朝、取り上げたばかりの車海老、とっても新鮮、活きが良く、身も透明で透き通っております。
そんな海老を活き〆にし、-40℃まで一気に凍結させました。
解凍後の身も透明で、活き海老に劣りません。鮮度抜群!おさしみでも食べられます!


◆宜野座村産車えび



水と緑と太陽の里宜野座村の豊かな自然の中、養殖場の目の前にはマングローブが広がり、栄養豊富な汽水とサンゴ礁のきれいな海水の両方を使える 恵まれた環境で車えびを育てています。約3万㎡の広い敷地に、7つの池があり、海水をポンプでくみ上げ、水車で酸素を入れ、安全な餌を与えながら健康な車えびを育てながら、 おいしい車えびを出来るだけ多くの方に召し上がって頂ける様、日々取り組んでいます。


◆車えびレストラン球屋



車えびの宜野座養殖場の敷地内にあるレストラン『球屋(たまや)』。こちらでは、新鮮で活きのいい車えびを使ったお料理が楽しめます。


■車えびレストラン球屋(たまや)・車えびの宜野座養殖場
住所:〒904-1302 沖縄県国頭郡宜野座村宜野座1008番地
電話:098-968-8342(養殖場)
   098-968-4435(レストラン球屋)
営業時間(レストラン):11:30 ~ 21:00
定休日:火曜


【お届時期に関しての注意事項】
※1回目:入金確認後2022年4月より順次配送 2回目以降:前回発送のおおよそ1ヶ月後となります。
※お届け日の指定はできません。
※日付や曜日のご指定はできませんので予めご了承ください。
 申し込み後にお受け取りが難しい期間が分かりましたらご連絡をお願いいたします。
※発送の事前連絡・発送後のご連絡のご希望は行っておりません。

【その他 注意事項】
※初回発送からの連続3ヶ月の3回の発送となります。
※申し込み後の途中キャンセルはお受け出来かねますので予めご了承くださいませ。
※お中元等のギフト対応は行っておりません。
※画像はイメージです。

解 凍 方 法:必要な分だけ取り出し流水にて素早く解凍してください
自然解凍は鮮度が落ち色も黒くなりやすいのでおやめ下さい
◆抗生物質や黒変防止剤等の薬品を一切使用しておりません。
◆解凍の際、殻が白くなったり若干黒ずむ場合がありますが品質に問題ございませんので安心してお召し上がり下さい。


【地場産品基準について】
宜野座村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。