宜野座村ふるさと納税 返礼品詳細ページ

【訳あり品】宜野座村産 冷凍イチゴ 1.5kg(加工用)【品種混合】かおりの・よつぼし・あまえくぼ 詳細ページ

特産品名
【訳あり品】宜野座村産 冷凍イチゴ 1.5kg(加工用)【品種混合】かおりの・よつぼし・あまえくぼ
寄付金額
12,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
株式会社 未来ぎのざ
特産品内容
1.5kg(300g×5パック)
※真空パックでの配送となります。
・粒は大小さまざまで、形もバラつきがあります。

【品種混合】かおりの・よつぼし・あまえくぼ
商品コメント
小分しやすい、300g×5袋でお届け致します。
県内で有数のいちご狩りスポットの宜野座村。
イチゴ狩りで有名な宜野座村のイチゴを、年間を通していつでも食べれるように冷凍にしました。

スムージーやジュース、ソースなどにお使いください。
そのまま、かき氷にして練乳をかけても美味しく食べられます。

・訳ありの理由
 形や大きさが揃っていないため、市場には出せない規格外品となった「いちご」です。
 訳あり品の為、見た目が少々悪いですが、味は既製品と変わりません。



■イチゴの解凍方法
・自然解凍

(冷凍庫からだして、何もしなくていいのでとても簡単にできる解凍方法です。)


・冷蔵庫で解凍

(冷凍庫から出しっぱなしにしておくのが抵抗がある方は、冷蔵庫で解凍するのも一つの手です。)


・流水解凍

(もう少し早く解凍したい人におススメ!自然解凍や冷蔵庫での解凍より早く解凍が出来ます。)

イチゴを冷凍してから解凍すると、細胞が壊れることによって水分が出てきて食感が悪くなってしまいます。
加熱して使う場合には、解凍しても問題ありません。
ただし、出てきた水分は、栄養が含まれているので一緒に使って下さい。


■冷凍イチゴを使ったレシピ例
・イチゴスムージー

アイスの上にのせても美味しくいただけます。




・イチゴマフィン


・本商品は訳ありの商品です。
・粒には大小サイズ、形のバラつきがございます。
・解凍すると水分が出てくるため食感が損なわれます。


【地場産品基準について】
宜野座村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。