宜野座村ふるさと納税 返礼品詳細ページ

活き車えび Mサイズ 300g 詳細ページ

特産品名
活き車えび Mサイズ 300g
寄付金額
11,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2020年2月末まで
提供元
特産品内容
活き車えび Mサイズ 約14cm
300g(約13~15尾)化粧箱入り
商品コメント
東京 築地をはじめ、全国の市場で高い評価を頂いております。
是非一度、御賞味ください。

◆南国沖縄から皆様のお手元へ

沖縄の豊かな自然の恵みを受けて育った、最高級の車海老。
明け方に取り上げた海老を、朝のうちに出荷。
とっても新鮮!抜群の鮮度!の活きた車えびをお届けいたします。

お刺身はもとより天麩羅、フライに塩焼きやボイルなど、何をしても美味しい。
海老の頭も、出汁やソースにどうぞ。
高級食材である車海老ならではの旨み、そして独特の甘さ。


◆築地や京都のプロの方々にも評判な宜野座の車エビ



プロの料理人も認める宜野座村の逸品で、育てたエビの特徴は、「活きが良い!」「大きい!」そして「美味い!」ことです。
全国の市場でも評判の高い“宜野座の車海老”をたくさんの方にお召し上がり頂きたい! 鮮度抜群!おさしみでも食べられます!
めでたさや生命力の象徴ともいわれる海老は、おめでたい席にぴったり。プリプリの食感は子供も大人も大好きで高級感も抜群!贈答用としても大変人気です!!


◆宜野座村産車えび



水と緑と太陽の里宜野座村の豊かな自然の中、養殖場の目の前にはマングローブが広がり、栄養豊富な汽水とサンゴ礁のきれいな海水の両方を使える 恵まれた環境で車えびを育てています。約3万㎡の広い敷地に、7つの池があり、海水をポンプでくみ上げ、水車で酸素を入れ、安全な餌を与えながら健康な車えびを育てながら、 おいしい車えびを出来るだけ多くの方に召し上がって頂ける様、日々取り組んでいます。


◆車えびの下ごしらえ&お料理紹介



≪お願い≫
商品に関しましては、箱詰めから出荷まで細心の注意を払っておりますが、輸送状況や輸送中の気温等の影響で、すべてを活きたままお届けできない場合もございます。再送はいたしかねますので、あらかじめご了承くださいませ。

【注意事項】
※活きた車えびという商品の特性上、活きの良いものを選別して発送していますが悪い条件の外的要因などがあった場合、全て活きたままお届け出来ない場合があることをご了承下さい。
※車海老の尾数は指定不可となります。
※車海老のサイズはあくまでも目安になります。誤差は多少ありますのでご了承ください。
※冬期間、降雪地区にお届けの場合天候によっては凍って届くことがあることをご了承ください。
※配達指定日は受け付けておりません。
※配達日に受け取れない場合は冷凍に切り替わります。
※お中元等のギフト対応は行っておりません。

◆発送時期
2019年11月下旬頃~2020年3月下旬まで
※北海道への12月のお届は、天候等の影響でご希望日にお届け出来ないため受付していません。
※不在日がある場合は必ず備考欄にご記入お願いいたします。また、申し込み後にお受け取りが難しい期間が分かりましたらご連絡お願いいたします。


【地場産品基準について】
宜野座村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。