宜野座村ふるさと納税 返礼品詳細ページ

<おきなわ紅豚>味噌漬け&フランクフルト&餃子 豚肉おつまみセット 詳細ページ

特産品名
<おきなわ紅豚>味噌漬け&フランクフルト&餃子 豚肉おつまみセット
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
宜野座畜産(合同会社)
特産品内容
餃子     12個入り(240g×1)
フランクフルト 200g×1
ロース味噌漬け 100g×3
商品コメント
「食べ物が体を作る」沖縄に古くから伝わる教えを大切に、こだわりをもって作り上げたブランド豚。



やわらかでジューシーな肉質と、とろけるように甘くさっぱりとした脂、淡く美しい紅色が特徴です。多くのお客様に支持される紅豚の特性は、えさと環境にこだわる飼育法で培われました。発酵肥料を含む独自の配合肥料や、新鮮な空気と適切な室温に配慮した豚舎など、豚が快適に、健康に育つための工夫が詰まっています。

紅豚のおつまみセットです。あっさりやわらかな肉質で、豚肉特有の匂いもなく、甘味とコクのある脂まで美味しいのが特徴です。

お酒のお供にいかがでしょうか。

安心安全にこだわりをもって発送いたします。




30年以上に渡り研究・開発されたオリジナルの飼料。
豚肉本来の肉質の良さや旨さを引き出すため、独自の配合飼料を与えています。
飼料に小麦・パン粉・米・紅芋・木酢液・泡盛もろみ酢粕・活性炭・乳酸菌等を豚の体調や発育ステージに応じて配合しております。それぞれの成分の相乗効果により、獣臭や灰汁が少なく、ほんのり甘く、あっさりした真っ白い脂が作られます。




「ポーク・ファースト」な養豚で育む、こだわりの飼育

ポーク・ファーストな養豚とは、豚の健康を第一に考えた飼育法で、栄養のバランスがとれた飼料を与え、清潔で病気やストレスのリスクが少ない豚舎でのびのびと、何よりも生産農家さんが、わが子のように大事に育てております。このように、えさと飼育環境と愛情を充実させることで、良質で安全なブランド豚、紅豚が生まれるのです。


宜野座畜産


豚舎は宜野座村にあり、ガラマン岳という山が見渡せます。水と緑と太陽の里宜野座村の自然豊かな敷地の中に、繁殖用豚舎4棟、肥育用の大きな豚舎が1棟あり、現在、母豚を約220頭、肥育豚約2000頭を育てています。とても見晴らしの良い場所で、そこで両親と息子の親子3人に従業員さんを加え、養豚に励んでいます。また、息子は本土の養豚場で修行を積んだ経歴の持ち主。豚舎内の換気や温度なども、できる限りストレスを与えないように環境作りを心がけ、健康管理しております。
あっさりとしていて、豚肉特有のにおいもなく、甘みとコクのある脂まで美味しい紅豚。安心と美味しさを両立させる秘訣は、豚を健康に育てること。そのため、病気と無縁でいられるよう、豚が快適に暮らせる、衛生的でストレスフリーな環境作りに注力しています。


【地場産品基準について】
宜野座村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。